tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

バイク納め 2017 / R1200GS

 

バイクイヤー

 

納車の記事で私がkawasaki ZX-10RからR1200GSに乗り換えたことは既に周知の事かと思いますが、(なんのこっちゃな方はこちらも読んでね。)

tmtmo.hatenablog.com

 

その前に乗っていたバイクがこちら。

f:id:tmtmo:20171229212630j:plain

kawasaki Z1000 ABS (2016)

去年の8月に新車購入し10Rに乗り換える前、つまり今年の年初くらいまではこのバイクに乗っていました。我ながらとんだ尻軽ライダーだと自負しています。

私にとって初の大型バイクでありスポーツ、ツーリング、そして街乗りまでオールマイティーに楽しめるフレキシブルなバイクでした。

画像は東北にいる会社の同期にZを自慢しに行き、帰る途中で立ち寄った宮城県は松島での写真。

まさかその後バイクを2台乗り継ぎ、果てはGSに落ち着くことになるとはね。この時は夢にも思わざる忌々しき事態ですわな。。

f:id:tmtmo:20171229214748j:plain

kawasaki ZX-10R (2011)

納車記事でも紹介した10R。SSへの憧れが爆発寸前だった私は県内のディーラー、中古車ショップを巡りに巡り、Z1000の下取り価格とほぼ相殺して乗り換えられる良個体の10Rと遭遇。店員さんの口車にまんまとタンデムさせられ、衝動的に乗り換えてしまいました。でもすごくエゴイストで私を振り回してくれるいいじゃじゃ馬バイクだったよ。(一応褒めてるつもり。)

f:id:tmtmo:20171230111714j:plain

BMW Motorrad R1200GS (2017)

そしてGS。4発厨だった私が2発、それもアドベンチャーツアラーを選ぶことになるとはね。GSについては前記事でインプレしてるので割愛。

 

tmtmo.hatenablog.com

 

そんなこんなで2017年は3台の大型バイクを乗り継ぐバイクイヤーでした。たぶんほぼバイクの事しか考えてなかったんじゃないかな。我ながら気持ちいい。(気持ち悪い。)

そんな尻軽ライダーに捕まってしまったGSくん、安心して。いつもは乗り換えては隣の芝は青く見えるじゃないけど他のバイクが気になってしょうがなくなっちゃう性分だった私だけども、君に乗り換えてからはセカンドバイクを考える程度に納まってるから。

f:id:tmtmo:20180305235214j:plain

冗談はさておき、GSは公道における優越感とか、自己所有欲をバリバリ満たしてくれるバイクなので手放すことは当分ないです。(たぶん。)

 

2017 ラストラン

 

大洗に行ってきました。

f:id:tmtmo:20171230111742j:plain

GoPro HERO 6 をヘルメットマウントしてみたよ。

トンネル×バイクの車載画っていいですよね。エキゾーストもかっこよく聞こえるので大好きです。

f:id:tmtmo:20171229224043j:plain

ナイスシーサイドブルー。海なし県出身の私からすると、海ってやっぱりテンション上がっちゃいます。

 お昼ご飯は海鮮丼を求めて和久というお店へ。

f:id:tmtmo:20171229225219j:plain

f:id:tmtmo:20171230111811j:plain

f:id:tmtmo:20171230111838j:plain

中年女性店員が配膳配膳と忙しなく回り、比較的高齢な客層がひしめき合って海鮮に舌鼓を打つ店内に置いて、とてもシュールな光景でした。

調べてみたら、ここ大洗はガールズ&パンツァー(通称ガルパン)の聖地なんですね。飛び込みでやばい店にきてしまったのかと。

f:id:tmtmo:20171229230508j:plain

海鮮丼(特)。口の中が玉手箱や〜。(適当) 店内はともかく、ネタは工場直営のお店ということもあり、新鮮で美味しかったです。

f:id:tmtmo:20171229230727j:plain

f:id:tmtmo:20171230111913j:plain

浜辺で散歩。HERO6は水深40mまでの防水機能を謳ってはいますが、さすがに買ったばかりのこのカメラを海水に浸す勇気はなかったな。。

 

f:id:tmtmo:20171230111955j:plainf:id:tmtmo:20171230111941j:plain

f:id:tmtmo:20171230112014j:plain

漁船ってかっこいいよね。(小並感)

 

2017年のツーリングはここ大洗での締めという運びになりました。来年はせっかくのGSなので詮索エリアを広げて行きたいな〜。