tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

2018-01-01から1年間の記事一覧

TOURATECH ラジエータープロテクター(ブラック) , エンジンアンダーガードラリー(シルバー) / R1200GS

泥沼 先週のクラッシュバーに引き続き、またもやTOURATECHのパーツを注文してしまいました。カスタム沼怖い。あれをつけたらコレ、コレをつけたらそれ。。と自分の中で理想のGS像を追い求めているうちに、両膝付近まで沼に浸かってしまっているような気分で…

TOURATECH クラッシュバーエクステンション(シルバー) / R1200GS

質実剛健 私のGSには、BMW Motorrad純正のシリンダーヘッドガードとエンジンガードが装着されております。なにせ高額かつ重量級の生娘でございますからね、過保護にするのは当たり前です。ただ、左右に張り出すボクスターエンジンのさきっちょさえ完全にガー…

GW 2018 ダイジェスト / R1200GS

おひさしぶりです。 ブログの更新が途切れていたのは事故ったとかGSを乗り換えたとかでなく、単純に私の持病が悪化していたからなのであしからず。(実は"先延ばし癖"という難病を患っております。) 今年のGWも変わらずバイクを満喫していた私ですが、簡単に…

Arc'teryx Arro22 vs TheNorthFace BCヒューズボックス 30L バイク用バックパックとして

ライダーが必ず直面する問題 今日は積載についてのお話です。 納車の記事でお話しましたが、GSを契約した際のキャンペーンで下記の純正パニアケースを無料でつけてもらいました。 ちなみにこのキャンペーンはもう終了してしまっているのだけど、冬季はディー…

R1200GS カスタムの話

同じバイクに乗ってる人って気になっちゃうよね GSが納車されて約三か月が過ぎました。以前はあまり意識してはいなかったのだけど、公道に出るとR1200GS、R1200GS adv乗りって結構見かけるんですよね。ディーラーマンによるとBMW Motorrad全車種の中で一番の…

セカンドバイクが欲しい話

GSは最高だよ? バイクに乗れない日々が続き(仕事が忙しい、モンハンワールド楽しい、積雪、路面凍結、休日に限って熱が出る、モンハンワールド楽しい、モンハンワールド楽しい...etcの理由により) フラストレーションが爆発寸前なわけですが、今日も元気にD…

ライダーに最適なカメラを考えてみる GoPro HERO 6 (後編)

一眼レフとアクションカムをツーリング用途で比較してみる記事の後編です。未読の方はこっちも読んでね〜。 tmtmo.hatenablog.com

ライダーに最適なカメラを考えてみる GoPro HERO 6 (前編)

旅のお供 旅行、記念日、ツーリングなどなど、楽しかった思い出や行く先々の風景を記録する媒介としてのカメラ。 荷物がかさばるのが大嫌いな私は今まで旅のお供として世界最小最軽量(2015,2,1時点)の一眼レフ Canon EOS kiss X7 に単焦点レンズ EF40mm F2.8…

バイク神社 / R1200GS

個人的な初詣(+厄除け)は地元の神社で済ませてあるのだけど、ここの御朱印帳が欲しいのと2018年の交通安全の祈願も兼ねてこのタイミングで行ってきました。

初回点検 & C evolution 試乗 / R1200GS

2018 あけましておめでとうございます。 今年の抱負は「バイクを乗り換えないこと。」 2018年初GSはディーラーに初回点検とエンジンガード取り付けに行きました。