tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

茨城ツーリング 霞ヶ浦編 / R1200GS

 

霞ヶ浦

 

今年のGWは会社の同期と琵琶湖までキャンプツーリングに行きました。日本の湖沼広さ第二位の霞ヶ浦はどんなものなのか、時間もあるので見に行くことに。

f:id:tmtmo:20171212000728j:plain

ちなみに琵琶湖。「海じゃん!!」ってふたりで100回くらい言いました。在りし頃の10Rと、同期のkawasaki ZRX1200 DAEG (2016)

 とりあえずGoogle Mapに「霞ヶ浦」とだけ入力し、向かってみる。

f:id:tmtmo:20171212001555j:plain

ほんとは湖畔沿いの道路で霞ヶ浦をバックに撮りたかったのだけど、漁業関係者以外は車両通行禁止だそうで。

お前絶対漁業関係者じゃないだろ。農協の刺客か?って車が普通に通ったりしていました。(多分ナンバー的に観光客。)

f:id:tmtmo:20180110224547j:plain

明鏡止水って言葉、実は霞ヶ浦が語源なんだよね。(大嘘)

水面が落ち着いていて、時間の経過が遅く感じます。養殖場?が浮いてるようにも見える。ウユニ塩湖は茨城にありました。(ない。)

琵琶湖は潮の満ち引きがあるの?ってくらいさざ波が立っていたな〜。

腰を掛け、30分くらいぼーっとしていました。(病んでるわけじゃないよ。) 

 

かすみマルシェ

 

喉も乾いたので湖畔にある喫茶店へ。

f:id:tmtmo:20171212003000j:plain

f:id:tmtmo:20171212003241j:plain

シェアサイクルもやっているそうです。さっきの湖畔沿いの道路を走ったら最高に気持ちよさそう。

f:id:tmtmo:20171212003513j:plain

ミックスベリーのスムージーをオーダー。疲れた体には甘酸っぱいものと相場は決まっています。(余計に喉が渇いたので、外の自販機でいろはす買いました。)

f:id:tmtmo:20171212004003j:plain

さぁ帰ろう。路面が凍る前に。。

f:id:tmtmo:20171212004349j:plain

今回のツーリング。総走行距離は397.1km、燃費は20km/lでした。意外と走行距離伸びなかったな〜。まぁまだ慣らし運転の段階だし、私自身ももっとGSの乗り方について勉強していきたいです。

 

やっぱりバイクって最高に楽しいです。まだまだ冬本番はこれからですが、今回のツーリングで必要だと思ったもの、反省を生かして、今年中にもういっかいどこかに行って2017年のバイク納めとしたいな〜。

 

R1200GSでツーリングしてみてどうだったかはまた後日記事にしますね。