tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

バイク神社 / R1200GS

 

 

個人的な初詣(+厄除け)は地元の神社で済ませてあるのだけど、ここの御朱印帳が欲しいのと2018年の交通安全の祈願も兼ねてこのタイミングで行ってきました。

f:id:tmtmo:20180113200504j:plain

 

宇都宮みんみん

 

宇都宮といえば餃子、餃子といえばみんみん。

f:id:tmtmo:20180113195322j:plain

f:id:tmtmo:20180113193232j:plain

焼き餃子2人前+水餃子1人前+ライス

ビールでグイッと流し込みたい気持ちを抑えつつ、昼食を済ます。

f:id:tmtmo:20180115221335j:plain

f:id:tmtmo:20180115221345j:plain

餃子をマウントしてもかっこいいバイクなんてGSかカブくらいじゃないかな。(適当)

宵も宵とて飽きずに餃子パーリーです。

 

バイク神社

 

バイク乗りの聖地としても名高い安住神社。三元日も過ぎれば閑散としているかなと思ったのだけど、多くのライダーで賑わっていました。 

f:id:tmtmo:20180113200914j:plain

f:id:tmtmo:20180113200950j:plain

 

f:id:tmtmo:20180114153059j:plain

f:id:tmtmo:20180113201150j:plain

念願の御朱印帳&御朱印も頂きました。2018年は神社仏閣巡りをひとつのテーマにするのもアリかなと。

f:id:tmtmo:20180113201535j:plain

てるてる坊主がフルフェイス被ってるお守りとか洒落てますよね。これでツーリング先で雨天に見舞われることもないはず。(フラグ)

 

今年も無事故無違反で過ごせますように。