初回点検 & C evolution 試乗 / R1200GS
2018
あけましておめでとうございます。
今年の抱負は「バイクを乗り換えないこと。」
2018年初GSはディーラーに初回点検とエンジンガード取り付けに行きました。
初回点検
作業時間が2時間程度掛かるということで時間潰しに試乗をさせていただくことに。
話題のEVスクーターです。EVスクーターといえば某リアクション芸人が番組で乗っている YAMAHA E-Vinoや去年の東京モーターショーで発表された HONDA PCX ELECTRICのような原付クラスのイメージですが、こちらは250ccクラスの車格、パワーとのことです。ヤバイヨヤバイヨ〜。
乗ってみた雑感としては加速がえげつないです。スタッフさん曰く時速80km/hまでの加速はBMWのフラッグシップスポーツ、S1000RRを凌ぐのだとか。マジか。
マジだった。当然だけどタコメーターがない上にエンジン音もないので(EV特有のヒュオーンという音がするくらい。) 回転数がない=無意識に(自主規制)km/hに達してる感が最高でした。
バックギアがついてるよ。ハーレーかな?
片持ちスイングアームだよ。Rシリーズかな?
満充電で160km程度の航続距離とのことです。ツーリングには物足りないけども、通勤ユースには持ってこいですね。これで会社に通勤してたら変なあだ名付けられそうですが。
初回点検完了
オイル&フィルター交換+純正エンジンガードも装着してより逞しくなりました。でもね、このエンジンガード6マンくらいするんですよ。。立ちごけ対策に買ったエンジンガードの立ちごけ対策が必要だなとちょっと思いました。
純正品だけあってフィット感がすごくいい。エキパイもいい具合に焼けてきました。
今年もよろしくね。GS。