tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

SHOEI HORNET ADV / R1200GS

 

ヘルメット選び

 

f:id:tmtmo:20171223214904j:plain

SHOEI HORNET ADV。ちなみにシルバーのスモークスクリーンに換装しました。

   

 

ショウエイ(SHOEI) CNS-2 PINLOCK ソフトスモークミラー シルバー

ショウエイ(SHOEI) CNS-2 PINLOCK ソフトスモークミラー シルバー

 

 

 SHOEI GT-AIR との比較

f:id:tmtmo:20171223200720j:plain

f:id:tmtmo:20171223200746j:plain

私は学生時代に普通自動二輪免許を取得以来、SHOEI GT-AIRを約2年間愛用し続けてまいりました。根っからのSHOEI派。

 

特にGT-AIRに不満もなかったのだけど、2年も使っていると傷や臭いも気になってくるし、なによりオフメットにちょっと憧れもあり、新調。

GT-AIRに比べると少し風切り音が気になるかな〜、でもアドベンチャーツアラーであるGSとはよくマッチしていると思います。

f:id:tmtmo:20171223201729j:plain

スリットのおかげで高速走行時にバイザーが風で煽られるなんてこともなく快適です。

被ってて差を感じるかって、あまり違いはないような。まぁどちらもツアラー嗜好の高いモデルですしね。カタログスペック上、重量にもほぼ違いはないです。

(GT-AIR size L : 1524g、HORNET ADV size L : 1540g)

GT-AIRはインナーサンバイザーが装備されているのだけど、こちらもシルバーのミラーシールドに換装していたおかげでほぼ出番なし。でも西日が眩しすぎたときは重宝したな。(あれ?GT-AIRのほうが使い勝手よくない??)

あまり感動はないのだけど、GSとの相性(主にビジュアル面)は最高ですよ!!

f:id:tmtmo:20171223203633j:plain