tomyの日記 / R1200GS

R1200GS 自慢ブログだよ~。いいだろ~。

Arc'teryx INDEX 10+10 / R1200GS

 

インナーバッグ

 

R1200GSの純正パニアケース、容量の拡張機構も備えていてとても便利なのだけど、開閉構造の仕様上荷積みの方法によっては雪崩を起こす危険があります。そこでインナーバッグを模索することに。

f:id:tmtmo:20171217185751j:plain

こちらは BMW motorrad 純正のR1200GSパニアケース用インナーバッグ。高いし(税込¥17,280 左右別)、なにより旅行先でこれを背負って歩くにはちょっと。。

先人の知恵を授かるべく、インターネットの大海原を巡りに巡る大航海の旅に出ましたが、トレジャーは見つからず。

そこで純正パニアケースの内部寸法を測り、(幅約40cm,高さ約30cm,奥行き約20cm。ただし、右側用はマフラーとのクリアランスのため奥行きは最狭部で10cmないくらいだったかな。) 最適なバッグを探しました。

 

Arc'teryx INDEX 10+10

 

f:id:tmtmo:20171217185548j:plain

見つけました。カナダ発のアウトドアブランド、Arc'teryx(アークテクリス)。始祖鳥マークがかっこいい。

 

 

f:id:tmtmo:20171217191235j:plain

前記事のラーツーセットの他に、BBQコンロ、キャンピングチェアも積んでみました。内部はふたつのポケット(10l+10l)に分かれていて便利です。スーツケースのインナーバッグとしてもよさそう。

f:id:tmtmo:20171217191530j:plain

積んでみました。ぴったり気持ちいい。

f:id:tmtmo:20171217191954g:plain

 

 

f:id:tmtmo:20171217192755j:plain

ロゴ入りストラップもついてきます。普段使いにもいいですね~。

f:id:tmtmo:20171218065931j:plain

 

おすすめです。